I-cube 〜夢の病院PROJECT〜の医学生・医療系学生団体などに関係するリンク集です"> くすりネット:I-cube LINK
I-cube LINK > 医療系メーリングリスト > くすりネット

くすりネット

くすりネット

薬について、非常に活発に議論されています。
面白いです!

(以下、HPより)

●「くすりネット」とは
 くすり(治療、診断、予防に用いる医薬品)を中心に、さまざまな情報や意見を交換するためのMLです。くすりに関する情報やご意見、ご質問など、自由にお寄せください。
 発足メンバーには、薬剤師・薬学研究者、医師、医療ジャーナリスト、その他諸分野の研究者もいます。ただし、お一人お一人についての具体的な診療に関わるご質問にはお答えできません。
●どんな話題が話されるの?
 たとえば、「くすりって何だろう」、「OTCって何?」「くすりについて、小中学校で何を教えているの?」「ピルは大丈夫?」といった素朴な疑問から、「P−ドラッグ」「エッセンシャルドラッグ」「コクラン共同計画」などといった少し専門的な話題まで、くすりに少しでも関わることなら何でも議論になります。
 また、「薬の勉強会」のご案内や報告も配信されます。「薬の勉強会」は、くすりネットのメンバーを中心に、一月に一度程度の割合でくすりに関するテーマを話し合う会合です。
●参加できるのは?
くすりに関心のある方なら、どなたでも参加できます。
●誰が運営しているの?
 「くすりネット」の管理、および「薬の勉強会」のお世話は、栗岡幹英(代表世話人)と松本佳代子(副世話人)がしています。お問い合わせ、ご質問は栗岡owner-kusuri-net@freeml.comにお寄せください。
 「薬の勉強会」は、資料や会場の準備のために事前に出席のご連絡をお願いしています。owner-kusuri-net@freeml.comあてに開催日の3日前までにお知らせ下さい。
●世話人からのお願い
 くすりネットを営利目的のために使うことはできません。また、もちろん他人を誹謗中傷したりする発言はできません。
 このMLで話題になったことの真偽等について、世話人は責任を負いません。
 世話人が判断して、発言の削除をお願いしたり、あるいは強制的に削除することや、くすりネットからの退会をお願いしたり、強制的に登録を抹消することがあります。

This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.